<04>還暦祝の贈り物-健康布団の最近のブログ記事

暑くなりましたね。もう、7月もまじかですからね。
この時期になると、僕の家の寝るときの冷房の順番は・・・

クールマット → クールマット+扇風機 → 冷房

冷房が入るのは、このクールマットのお陰で遅くなりました。
+α冷房の設定温度は高めになりました。

このクールマットは利点はジェルの冷却効果で体温を下がられること。
巨大な冷えピタみたいな感じですが、効果はかなりあります。


欠点は重いこと。
ダブルサイズで8キロくらいあります。
布団の場合は上げ下ろしのときに動かしますので不便です。

しかし、冷房代はかなりの節約になりますよ。


クールマットは以下のクールマットがお勧めです。


若いころは気持ちいいというより、痛いだけだったマッサージですが、
年齢を重ねるとマッサージが非常に気持ちよくなりますよね。
還暦となれば、マッサージはとても喜ばれるのではないでしょうか?

といっても、ご両親のマッサージをするために、毎日、実家に帰るわけにはいかないでしょう。

そこでマッサージチェア(マッサージ機)の登場です。


今のマッサージチェアは、すごく進化しています。

肩や背中の指圧がすごく気持ちいいし、足のマッサージもすごく気持ちいいです。

ツボの位置が正確なのと、指圧の押し方が「きく~」って言いたくなるほど、痛気持ちいいです。

足のマッサージも、足を締め付けるところが、手もみで揉まれているように気持ちいいです。

さらに、足のうらのツボまで、指圧してくれます。

一度、お試しください。





寝苦しい夏がもうすぐそこですね。

そろそろ還暦のプレゼントを・・・という方にぴったりなのが、

冷却ジェルパッド
枕用冷却ジェルシート

です。


クーラーをつけなかったら、暑くて眠れないってことありませんか?

夜にクーラーをかけたままで寝ると、体が冷えて、次の日の寝起きが悪かったり、体が痛かったりしますよね?


そんなときに、冷却ジェルパッドが、活躍します。

このジェルパッドは、部屋の温度から約2~3℃低い温度になっています。

この温度差で、ひんやり感じます。


・寝苦しい夜が、この-3℃の冷たさで寝付きやすくなります。
・さらに、クーラーのように体が冷えすぎないので、寝起きもすっきりです。
・低反発というところも嬉しいですね。


今年の夏は暑くなりそうなので、還暦のプレゼントとして、この冷却パッドはお勧めですよ~。

もちろん、自分で使うのもアリです。
・マッサージチェア
還暦と言えば、マッサージが体に気持ちいい年齢です。

鍼灸院へ行くよりも、家庭で手軽にマッサージ出来るのは有りがたいらしいです。


私はまだ30代ですが、量販店の電気屋さんへ行く事があれば、マッサージ機コーナーで少し休憩するのが好きです。

今のマッサージチェアは、肩や腰のマッサージも複雑な動きが気持ちいいです。

さらに、フットマッサージ機能も充実していて、すごく気持ちいいです。


それなりに大きい為、場所を取るのが難点ですね。



・健康布団

低反発マットや、さらに新素材のエアーマットで、体に無理なく睡眠。目覚めすっきり。

睡眠にも体力を使うと言われますが、これなら還暦の体にも優しいと思います。



1

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち<04>還暦祝の贈り物-健康布団カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは<03>還暦祝の贈り物-置物・記念品です。

次のカテゴリは<05>還暦祝の贈り物-肌着です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01