健康器具の贈物

| コメント(0) | トラックバック(0)
・マッサージチェア
還暦と言えば、マッサージが体に気持ちいい年齢です。

鍼灸院へ行くよりも、家庭で手軽にマッサージ出来るのは有りがたいらしいです。


私はまだ30代ですが、量販店の電気屋さんへ行く事があれば、マッサージ機コーナーで少し休憩するのが好きです。

今のマッサージチェアは、肩や腰のマッサージも複雑な動きが気持ちいいです。

さらに、フットマッサージ機能も充実していて、すごく気持ちいいです。


それなりに大きい為、場所を取るのが難点ですね。



・健康布団

低反発マットや、さらに新素材のエアーマットで、体に無理なく睡眠。目覚めすっきり。

睡眠にも体力を使うと言われますが、これなら還暦の体にも優しいと思います。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kanreki.shoubai-hanjo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/615

コメントする