<05>還暦祝の贈り物-肌着の最近のブログ記事

長い夏も終わって、やっと涼しくなりましたが、今年は秋が短いらしいです。

すぐに寒い季節の到来です。

 

こんな寒いときは、ユニクロのヒートテックが良いと思います。

値段がリーズナブルな分、枚数をそろえて買うことができるのが、良い所です。

 

着替えも含めて5枚ほど買えば、寒い冬も毎日あったかく過ごせるのでは、ないでしょうか?

毎年、来る父の日に僕は頭を痛めています。
贈られる方はどの年に、何を贈られたかを覚えてますよね。


今年は、お洒落ステテコにしようかと思いました。
これは長めのトランクスのような感じです。


家で白のステテコでいても、そのまま外に出るときは遠慮しますよね。
このお洒落ステテコなら、普通に外に出れます。
宅急便や郵便局など、急なお客さんがきても、そのまま対応できます。


このお洒落ステテコ、洒落テコなんて言います。

見た目はこんな感じです。



父に送ろうと見てたけど、自分のために買おうかと思ってしまいました。
還暦を迎えるお父さんは、ゴルフ好きな年代の方も多いと思います。

そんな、お父さんにゴルフウエアはいかがでしょう?

赤いゴルフウエアは、ゴルフ場の緑の芝に映えますよ。

4シーズン対応のベストです。



袖が無いので、スイングの邪魔にならず、ふりぬきやすいです。

最近は、ご夫婦揃ってゴルフをしている年配の方も多いです。


還暦祝いに、赤いベストとゴルフのプレーをセットで、いかがでしょう?

ゴルフ場の予約は、こちらから。



百貨店の店員さんに話を聞いてみると、好まれる服の傾向があるようです。
もちろん、服は個人の趣味ですので、本人の好みが分かっていれば、その方が良いです。


・母親の時

母親も女性です。
若く見られたいという気持ちもあります。

だから、若々しく見える服が良いです。

赤でも鮮やかな赤で、少し若い人が着そうな服。



・父親の時

逆に、父親は若い服よりも、少し渋めを好む事が多いようです。

若い服は恥ずかしいという気持ちが先に出るようです。

明るい赤よりも、えんじ色に近い落ち着いた色です。




1  2  3  4

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち<05>還暦祝の贈り物-肌着カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは<04>還暦祝の贈り物-健康布団です。

次のカテゴリは<06>還暦祝の贈り物-旅行券です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01