お祝い以外の心使い

| コメント(0) | トラックバック(0)
もし、還暦の当日にお祝いに行く予定があるなら、還暦祝い
以外に手荷物が必要です。

いつもは饅頭とか、菓子類を持って言ってると思います。


でも、この日は特別でよね。


ですから、焼き鯛なんかを持っていくと、良いんじゃないでしょうか?

ベタなお祝いの物ですが、これを持っていくと貰った方は以外と嬉しい
ものなんです。

近くの魚屋さんか、大型スーパーで鮮魚コーナーで言えば
取り寄せてくれると思います。

それでも無理ならデパートとかの、鮮魚コーナーでは対応が可能だったり
しますよ。


注文するときは「還暦の祝いで持っていきます」と伝えましょう。
そうすれば、それなりのラッピング(?)をしてくれます。


ラッピング:小さな船型の容器に入れてくれたり、常陽樹の葉を飾ったり。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kanreki.shoubai-hanjo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/649

コメントする