<01>還暦についての最近のブログ記事

還暦は満60歳のお祝いです。


還暦祝いを渡す時期は、満60歳の誕生日当日か、後1週間以内と言われています。


今は還暦で親戚が集まって、お祝いすることも少なくなってきています。


誕生日が休日だと限らないですし、遠方の場合もあると思います。
還暦の年の正月など、実家に帰った時に渡すことも、あるでしょう。


できるだけ誕生日に近い日に、お祝いを持って顔を見せに行くのも、プレゼントではないでしょうか。


くれぐれも、59歳で間違えないよう。(笑)




赤い贈り物

| コメント(0) | トラックバック(0)
還暦祝いの贈り物と言えば赤です。


赤色と一口に言っても、本当に色々な赤があります。
特に赤い服でも、季節によって、品揃えの多い色の感じが変わります。


冬に多いのが、えんじ色・ワインレッドと言った、暗めの赤です。
この色のセーターなんかを、よく見かけます。


もうすぐ春ですよね。

春になると、梅の様な赤い色とか、桜色(赤と言うよりピンク色に近い)が多く出回っている様に思います。


還暦を迎える方(父?母?)の好みの色があるでしょう。

時期と好みが合っていないと、気に入った物が見つかりにくいかも知れませんね。



例外と言うか、いろいろな赤い服が出回る時期があります。

クリスマスの時です。

クリスマスと言えばサンタクロースのせいか、赤い服がたくさん売られています。

クリスマスに近い時期に、還暦を迎える場合は、贈り物をクリスマス近くで買っておくと、選択の幅が広いかも知れませんよ。

前の10件 1  2  3