還暦と退職記念

| コメント(0) | トラックバック(0)
男性の定年退職は大抵、60歳の年の誕生日(還暦の誕生日)ですよね。
ここで主役はお父さんのケースが多い。
しかし、還暦に至るまでに旦那さんを支えた、お母さんも退職記念日なんですよね。

還暦は大きなイベントだけど、周りは「お母さんもご苦労様」と言って労う家庭はどれだけあるだろう。
祝いの席ではやっぱり、お母さんもお疲れ様と言ってあげたい。
記念品は必要なくても、一言と気持ちを添えることは良いことだと思います。

大きな花束でなくても良いから、還暦の主役であるお父さんにこっそり、お母さん用の小さな花束を渡すこと。


棒読みでも良いから、お父さんの口で「今までありがとう」と渡すことも、親孝行の一つかも?知れません。
この一言で、熟年離婚も防げるかも?知れません。
円満な空気はお金では買えません。

目に見えないプレゼント・・・、それも粋で良いもんじゃないでしょうか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kanreki.shoubai-hanjo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/658

コメントする