退職年齢の延長

| コメント(0) | トラックバック(0)
今までは退職は60歳と決まっていましたが、最近は65歳
なんて人もボチボチ増えてますね。

2007年は団塊世代の退職が多いので、60歳で辞めさせて
くれない会社も続々と出ていることでしょう。

昔に比べても同じ還暦でも、元気な人も多いから、残る人が
多いのも不思議はないですね。


国は60歳を越えても働けって言いますけど、働けば働くほど
年金は減るみたいですね。

働けって鞭を打つんなら、そこのところもちゃんと整備して
欲しいものですよね。

何年も掛けて掛けた年金が、働くことによって減らされるなんて
聞いたら、働く意欲も減るってもんじゃないですか。

やって、られませんよね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kanreki.shoubai-hanjo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/627

コメントする