私の親への還暦祝い

| コメント(0) | トラックバック(0)
還暦祝いは、何を渡そうか迷うのでは無いでしょうか?

赤いちゃんちゃんこや頭巾は、親も嫌がりました。


私も色々、百貨店を見て回りました。

インターネットでも探しました。

父親の時も、母親の時も、義理の父親の時も。


まず、ネットでよく見かける記念品。

絵、フクロウの置物、ネーム入りグラス、クリスタルのプレートなど。

どれも、記念品として飾るのには良いですね。

しかし、うちの親は記念品として飾るよりも、実用的な物を好む方でした。


お酒は飲まないので除外。

考えた末に、結局、3人とも百貨店で服を買う事にしました。


服を買うと言っても、百貨店も広いし、なかなか決まりません。

店員さんに相談して、親の好みも考え併せて、決めました。

父親には、赤いブラウス。
母親には、明るい赤のシャツ。
義理の父親は、えんじ色のセーター。

を選びました。

母親には若く見える様に明るく。
父親には若すぎると着づらい為、落ち着いた色が多いようです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kanreki.shoubai-hanjo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/621

コメントする