2012年5月アーカイブ

人ぞれぞれ

| コメント(0) | トラックバック(0)
普段は他の人は、何を使って写真を撮っているんでしょう。


デジカメ?

普通のカメラ?

携帯?


昔は記念日ごとに撮る写真って、写真館で撮っていたんですよね。
背景布の前に並んでいる椅子に座ったりして。

久しぶりにそんなところで、写真を撮るのも良いでしょうね。


嫁は曾祖母の顔を知らないんです。

小さい頃は可愛がって貰ったと、話は聞いても可愛がってくれた人
のことを知らない。

記録を残すって、大切なことです。
自分を可愛がってくれていた人なら、覚えていなくても顔くらいは
知りたい。

こんな気持ちは時代を経ても、変わらない気持ちってやつですよね。


デジカメで撮ると、あんな引き締まった気持ちでレンズを見ることは
ないです。プロの作る構図には、素人は敵いません。

全員が揃って、綺麗に並んで写ることも出来ます。


特別な日を実感できる場を作るには、良い場所です。
最近、還暦のプレゼントとして、定番になりつつあるプレゼントがあります。

それは、60本の真紅のバラの花束です。

特に、お母さん、おばあちゃん(還暦を迎える女性)に喜ばれるようです。

産地直送してくれるお店(生産者)を見つけたので、参考にしてください。

花束は運搬中に傷つかないように、つぼみの状態で出荷されます。

出荷されてから1週間後(お届け後2,3日後)に丁度良い大きさになるように、調整されています。

お届け時はつぼみの状態で、花が開くまでの過程も楽しむ事が出来てます。

お勧めの一品です。





花を綺麗な状態で長く残したいと言う方には、プリザーブドフラワーを贈るというのは、如何でしょうか?

生花よりもお高くなりますが、色あせない、枯れない、長期間美しさを保ちます。

私の家にも、結婚式のブーケに使ったプリザーブドフラワーのバラがあります。

すでに3年以上経ちましたが、今でも当時のままの美しさを保っています。